人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納.押入れ

オリジナルフックをDIY*

オリジナルフックをDIY*_d0127712_17361050.jpg
こんばんは~(*^_^*)♪

突然ですが、我が家では、フックをよく使います。

フックとして売られているものをそのまま使うこともありますが、
たまに、フックではないものを、オリジナルフックとして使うことも多いです。

今日は、そのオリジナルフックをご紹介しますね♪

使った材料は、写真にある「取っ手」と「古材」です。

オリジナルフックをDIY*_d0127712_1736217.jpg
等間隔になるように、古材に印を付けて、取っ手を取り付けます。

取っ手の取り付け方は、色々ありますが、
今回は、長いビスを取っ手の穴に差し込んで、古材に固定しました。

オリジナルフックをDIY*_d0127712_17363825.jpg
違う種類の取っ手も混ぜながら、(←同じものが、5つ揃わなかったから!)取り付け完了。


オリジナルフックをDIY*_d0127712_17384898.jpg
あとは、この古材を板壁に取り付けるのに必要な穴を開けます。

こちらの古材は、厚みのある大きなものなので、
穴は、直径が大きなドリルと小さなドリルの2種類を使って開けます。

穴の入口は、ビスの頭より大きな直径に。
穴の奥の方は、ビスの頭より小さな直径に。

オリジナルフックをDIY*_d0127712_17364996.jpg
は~~い、ズボッと開きました。

オリジナルフックをDIY*_d0127712_1737639.jpg
ビスの頭が、奥の方で見えますね~。
古材の厚さの半分くらいのところで、止まってそうです。

オリジナルフックをDIY*_d0127712_17371529.jpg
古材の横から見ると、
ビスが付き出てるのがわかります。

もっと、突き出てても良いような気がしますが・・・、
板壁の厚さも考えて、この辺で大丈夫♪


オリジナルフックをDIY*_d0127712_17372440.jpg
早速、キッチンの板壁に設置しました。
エプロンをぶら下げています!

フックを使う収納、狭い我が家ではとっても役立っています。
フックだらけですよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

また、ゆっくり我が家のフックたちを見てくださいね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)


今日は、二日目のカレーです♪

        yasumin*
Commented by yume1208 at 2015-03-13 21:02
こんばんは^ ^

いつも工夫して楽しく生活されている姿に感動しております。
玄関の棚も味があって、と〜っても可愛かったです。
色々勉強になっております。
ありがとうございました(*^^*)


Commented by unclejamy at 2015-03-20 14:48
☆yumeさんへ☆

こんにちは~~♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!

とっても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
家事がスムーズに進むように、色々考えるのが好きです♪
考えて、作ってる時間が多くて、家事をサボりがちですが・・・。
実は、本末転倒な感じなんですよ~(笑)
by unclejamy | 2015-03-13 18:44 | 収納.押入れ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31