人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けること*

続けること*_d0127712_131149.jpg
こんにちは~♪

昨日は、一日中ハンドメイドをしていました。
shop用の作品も、返し口を閉じる作業やステッチをかけるくらいでお仕舞いです♪

あとは、雑誌用の作品製作がまだ出来ていないので、こちらも集中しなくちゃっ。
締切りまであと3日なのに、まだ手をつけてません・・・(*゚▽゚*)! 追い込まれてる・・・。

頑張るニャー!

   +++


締切り間近は忙しくて、家族のことが心配になります。

あんまりお相手できてなくて、ごめんね・・とか、
ご飯が簡単メニューばかりで、手抜きしてるかも・・・など、

主婦の仕事ができてないことに、落ち込みがちで、
食器を洗いながら、ひとりで泣いてしまう時もあります。

どんどん気持ちも追い込まれてしまうのだけど、
そんな時に、子供たちが「お手伝いするー!」とか、「mama~、次は何したらいい??」とか、
気遣ってくれたり、
papaが、「今日は俺が夕飯作るよ!任せろ!もんじゃ焼きだ!」と、張り切ってくれたり、
(papaメニューは、「もんじゃ焼き」「広島焼き」「もつ鍋」の3パターン!)
本当に支えられてるなと、感謝する日々です。

*注
私が辛いとすぐに泣いてしまうので・・・、
面倒臭っ!と思って、お手伝いしてくれるのかもしれませんが(*゚▽゚*)!!
 完全に迷惑な私。。


    +++


「shopのできた?」と、よく聞いてくるpapa。
なぜか、papaは、shop事情をとても気にしてくれています。

雑誌の取材とかよりも、shopの話ばかり聞いてきます。
OPEN当日は、一緒にPCを眺めていることもありますよ。
(私は、雑誌取材の方が気になる話だと思っていたので、ちょっと驚きです。)

人気商品は、どれなんだろう・・と、予想してみたり、
全国のどの都道府県からのご注文が多いのか、とか。

そして、最後には、
「すごいな~、お客さんに感謝やな~、大事にしろよ~。」と、よく言っています。

お客様にも家族にも支えられて、私は幸せです。
続けるって、何事も大変だけど、この気持ちを忘れずに、
毎日精一杯過ごしたいです。

何より、涙もあるけど、楽しいから続けられるのかもしれません♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)♪


ランキングに一喜一憂しながら、楽しんでいます。
これから、ハンドメイドにもっと力を入れていきたいので、
「ハンドメイド部門」にも参加させていただくことにしました。

        yasumin*
Commented at 2015-03-16 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-03-16 16:39
yasuminさん、ハンドメイド進みましたね~。すごい!
どんなに家族を愛していても、時間だけはどうしようもないですよね。私も息子を置いて、仕事に行くとき、息子が帰ってくる前に仕事にでるとき、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。でも、あとで聞いてみると、パパと二人で楽しくやっていたようで、息子はけろっとしています。yasuminさんのお子さんたち、気遣いのできるいい子に育ってますね。yasumiさんの愛情をしっかり受け止めて、Papanさんの背中見て育ってるんじゃないかな。ご家族きっと、とても誇りに思ってるんだと思いますよ。仕事にいくお父さんたちも案外こんな風に感じることがあるのかもしれませんね。

後少し、がんばってね!
Commented at 2015-03-16 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumikko0084 at 2015-03-16 22:33
こんばんは♪

時間のやりくり・・、続けること・・
とっても難しいですよね。

ママが頑張っている姿を子供たちは
「ママ、頑張って!!お手伝いするよ!」と、
心から応援していると思います。

ご主人さまも yasumin*サンが頑張っている姿を見ると
うれしく、とっても応援してくなるんでしょうね。

「私が笑っている(私が笑うと娘も笑うので)お家に帰るのが一番うれしい」
と、オットに言われた事があります。

無理せず、頑張ってください!!
Commented by かこ* at 2015-03-17 12:42 x
こんにちは。
PCの接続が悪く、ぼさっとしてる間に
めっちゃ更新されてました(笑)

私の話とは少し違うかもしれませんが…
私も今年一年PTAで大きな役をもらってしまい、仕事もあり忙しい日々を送っていました。子どもに我慢させることもあり、同じように家族が気がかりで、胸が痛かったのですが、そんな時「子どもが自立するチャンス」だと教えてもらいました。
誰かを気遣い、自分のことも人のこともできるようになるって、確かにすごいことですよね。なかなか教えることはできませんが、papaさんがいいお手本なんですね。
ずっと親がそばにいることはできません。
だんだんと手を離すことを、こうしてお母さんの頑張ってる姿見ながら、慣れていくというか離れていくのは素敵なことなんだと思います。
親離れ子離れのチャンス、自立するタイミングだと思うと少し気が楽になりました。
手を離すことは、切ないですが、子どもが振り返って
もう一度手を握りたくなったときは、ぎゅっと抱きしめる準備だけしていようと思うこの頃です。
yasuminさんご夫婦のように、感謝の気持ちを持っている人たちならば、お子さんたちもきっと素敵な大人になると思います。




Commented by MIFUMI* at 2015-03-19 05:41 x
おはようございます。いつもいつも明るいyasuminさん。同じです。私も自己嫌悪でよくなみだが。。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。楽しいのにしたいことがたくさんあって、首絞めてしまったり。応援しています!いっしょにがんばりましょうなんて、こんなわたしがいえないのですが、がんばれたら嬉しいです!!
Commented by yuttan at 2015-03-20 06:47 x
お久しぶりですー!バタバタしてる間にここ数日見てなかった間に、shopがopenされちゃってました…(T_T)残念⤵︎

yasuminさんの家族愛を読んで、感動しちゃって、どぉしても書き込みしたくなりました!お子さんの気の利いたお手伝い発言も素晴らしいなぁと思います。ちゃんと、子供も見てくれてるんですね!❤︎

あとー、ダンナ様のshopを気にかけてはるのも、何だか感動しちゃいました!yasuminさんと同じように、ドキドキしてはるのかな(^-^)お二人のこの感じが何だか、ほんわかあったかーい気持ちになり、羨ましいお互いの心遣いだなぁーと思って、これも言いたくなっちゃって書き込みしました!

これからもお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!❤︎

わたしは、先日yasuminさんのマネで、100均のバインダー?布を貼って、幼稚園行事の紙を挟む物を作りました!いい感じ(^-^)
まだまだマネして作りたい物いっぱいです(^-^)
が、ひとまず、下の子のプレ幼稚園の絵本袋etcグッズを作らなくては!(^^;;
Commented by unclejamy at 2015-03-20 14:51
☆つ**さんへ☆

こんにちは~♪
コメントをいただけて嬉しかったです!!

夢を追いかけて努力してる人をみると、元気が出ます!!
つ**さんに、元気をいただけました。

本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

お互いに、目標達成のためにがんばりましょうね♪
Commented by unclejamy at 2015-03-20 15:06
☆MakiMakiMacciさんへ☆

Macciさん、こんにちは~!!
ありがとうございます♪
こちらのコメントを読んで、とっても励まされました(((o(*゚▽゚*)o)))

Macciさんも時々心配になるときがあるのですね~。
時間だけは本当にどうしようもないですもんね。。。
一日が30時間くらいあったらいいのに~!って、思います。

誇りに思ってもらえてたら嬉しいです!!
Macciさんに、そう言っていただけて、救われました。
自信を持って頑張ろう!って思いました。

本当にありがとうございました(๑≧౪≦)

最初に、
「ハンドメイド進みましたね~!」と、
言っていただけたのも、この時、すごく頑張って作っていたので、嬉しかったです!!
Commented by unclejamy at 2015-03-20 15:20
☆kur**さんへ☆

こんにちは~~♪
kur***さんもいよいよスタートされて、
お忙しい日々を過ごされているのですね~。

夕飯が、手抜きかも・・と、いう思い、
結構皆さん、感じているみたいですね~。

たまには手抜きもいいや!って、割り切るのも大事ですよね。
寂しい夕食だな・・って、落ち込むこともあるのだけど、
意外にも子供たちは喜んでくれたりするんですよね~。

確かに、よそのpapaが羨ましく思う時あります!!!
めちゃくちゃあります!!!
隣りの芝生は青く見えるんですよね~。
でも、もしかしたら、お互い同じことも思ってたりして(๑≧౪≦)!と、
自分のことがおかしくなります。

家族で絆を深めていけたら良いですよね♪
kur***さんの優しさが伝わり、とても嬉しかったです!

kur***さん、お仕事ファイトです!!
私も頑張ります!!
Commented by unclejamy at 2015-03-20 15:29
☆kumikkoさんへ☆

kumikkoさん、ありがとうございます!!
コメントを読んでて、あ!一緒だ!!って、思いました。

うちもpapaが以前に、同じことを言いました。
「(私が)笑っているおうちに帰ると安心する」ですよね!
安心??嬉しい??
うちの場合は、恐怖なのかしら?(笑)

ニコニコしてたらしてたで、
「気持ち悪っ!」って、言われる時もあるのですが・・・。

でも、やっぱりニコニコしてる妻が良いですよね~。
そうだ!そうだ!!
辛い時こそ、笑うんだ!! 
気持ち悪い笑いになるかもしれないけど、笑っていたら良い事ありそうですもんね♪

ありがとうございます!!
元気をいただきました♪ 頑張るニャー!!
 
Commented by unclejamy at 2015-03-20 15:43
☆かこ*さんへ☆

こんにちは~!!
かこ*さんには、以前も役員でどよよ~~ん・・って、
なっている時に、
「役員をやってくださる方に、皆さんが感謝をしていると思います。良いこともあります♪」という言葉で元気になりましたし、
じゃ!頑張るっ!!って、思えましたし、
さらに、また今年は、PTA役員と子供会役員の掛け持ちも頑張れてるし(*゚▽゚*)!(←ちょっと焦ってる。。)
本当に気持ちが楽になったんです!

そして、今回も、なるほど~!!と、関心するお言葉をいただき、
すっかり、やる気になりました!

「子供が自立するチャンス!!!」
そうですよね!
実は、その後、本当に自立してきた、と思える出来事が多くなりました。

親離れ子離れが、少しずつ出来てきてるのかもしれませんね。
寂しいときもあるけど、子供たちの成長を喜んで、一緒に自立できたらいいな~って、思いました。

とっても良いタイミングで、素敵なお言葉をいただきました。
ありがとうございました!!
Commented by unclejamy at 2015-03-20 16:32
☆MIFUMIさん♪

こんにちは~~!!
MIFUMIさん、ありがとうございます!!

同じ状況にあるMIFUMIさんからコメントをいただけて、
気持ちがわかっていただけて、本当に嬉しかったです!!

自分の首を絞めてる状態・・・まさにです!
要領の悪い自分が嫌になったり、
そんな自分にイライラしたり、、
全部投げ出したくなったり・・。

でも、コメントでこんなにたくさん励ましていただけて、
すっかり元気になれたんです!
皆さんのパワーってすごいです♪

MIFUMI*さんも一緒に頑張りましょうね~~!!
私、頑張っている人とお話したり、会ったりするの、
大好きなんです♪
だから、MIFUMI*さんからコメントいただけて
嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2015-03-20 16:55
☆yuttanさんへ☆

yuttanさ~~ん、ありがとうございます!
ショップ、最近は毎月OPEN!を目標に頑張ってるんですよ~。
次回は4月下旬ころです。
毎回、横にあるブログバーツの欄で、OPEN日時をご報告しています。

yuttanさんの優しいコメントで、とっても気持ちを和ませていただきました。
私、家族の前では、結構わがままを言っているのかもしれません。(>_<)!
でも、支えてくれてるのが、よくわかるので、感謝と同時にわがままな自分が嫌になるときもあります。

もっと穏やかに過ごせたら良いですよね~。
忙しくても、優しい気持ちと穏やかな気持ちで、過ごせる人になろうと思います!

yuttanさん、心温まるコメントを本当にありがとうございました!!癒されました♪
by unclejamy | 2015-03-16 13:44 | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31