人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年前のシャツをリメイク*

20年前のシャツをリメイク*_d0127712_20453694.jpg
こんばんは~♪

昨日は、朝から役員会、授業参観、懇談会、習い事、そして、また役員の仕事・・。と、
1日中、雨の中を走り回っていたのような気がします。

そして、今日も子供会で先ほど帰宅しました。
毎日、バタバタでございますが、春は出会いの季節でもありますものね♪
いろんな方に出会って、刺激をいただいています。 人見知りだけど・・・。

さて、話は、本題に。。
こちらのシャツ。なんと、20年程前に買ったシャツなんです!!
毎年、春夏になると、何回か着ているんですよ。
柄がすごく気に入っていて♪

それでも、やっぱり形の古さが気になる箇所もあります。
それは、「襟」です。
なので、思いきって、襟をカットしてみました!

20年前のシャツをリメイク*_d0127712_20454412.jpg
は~~い♪
「ノーカラーシャツ」に変身です♪
超簡単リメイクです!!

20年前のシャツをリメイク*_d0127712_2112133.jpg
切るところは、襟のギリギリのところです。

20年前のシャツをリメイク*_d0127712_20455127.jpg
1回お洗濯すると、糸が少し出てきますが、丁寧にハサミで糸だけを切り落とします。
だんだん、ほつれも出てこなくなりますよ。(´∀`)/

これでまた、こちらのシャツの出番が増えそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日、yusakuが、バナナの皮を床に置いて、私が踏むかどうか、陰から見ていました。

踏んであげたかったのだけど・・・、部屋の中だったので、
「誰だ~~。」と、追いかけて終わりにしました。

                   yasumin*
Commented by なみ at 2015-04-21 11:20 x
そんなに長く着られるシャツ、いいね。
それにしても、襟を切っただけで、まったく雰囲気変わって、いいね。ほんと、切っただけ?

yusakuくん、おもしろくて、一人で、声をあげて大笑いしてしまいました。思い出し笑いしてしまいそう。
Commented by unclejamy at 2015-04-23 08:44
☆なみちゃんへ☆

おはようございま~っす!
シャツは、襟の形で全然雰囲気が違うもんね~。
是非是非、もう着ないな~と思うシャツがあったら、やってみてね。
切るところを間違えなければ、切っただけでもほつれてこないよん♪

yusakuのいたずらは、時々、漫画みたいだよ(´∀`)/
Commented by nobuyuuta at 2015-04-23 15:28
はじめまして(〃▽〃)ゞ
ごまめと申します。私もこの間、ブログの友達が
同じ事をしていらっしゃいましたので主人の白の
ワイシャツを襟を切らずに縫い目をほどいて襟を
外しました。はずした部分にミシンをかけて洗濯して
今日乾きましたので、お昼にアイロンをかけて
仕上がりました。同じ事をしている人がおられるんだと
嬉しくなりコメントしました。

Commented by unclejamy at 2015-04-24 05:39
☆nobuyuutaさんへ☆

おはようございます!初めまして~~(๑≧౪≦)
コメントありがとうございました!!

ブログ、拝見致しました♪
すごく丁寧にリメイクされてて、感動しました!
私の場合は、本当にハサミでカットしただけの簡単なもので、nobuyuutaさんのシャツの仕上がりより雑な感じなのですが・・(*^_^*)
でも、内容的には同じようなことですよね~~♪
スタンドカラーになっただけで、まったく別のシャツができような印象になりましたよね。
これからもリメイク楽しみたいです!!
Commented at 2015-05-01 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-05-07 12:20
☆エキサイトさま☆

いつもお世話になっております。
こちらの記事を「おすすめ記事」にしていただき、
感謝致します♪

先日、少しですが・・ご紹介させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!
by unclejamy | 2015-04-15 21:09 | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31