人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

おうちカフェ*

おうちカフェ*_d0127712_15562786.jpg
こんばんは~♪

今日は、高校時代のお友達たちが遊びに来てくれました。(´∀`)/

約束したのは、一ヶ月前。
お互いに忙しく、時間がなかなか合わず…でしたが、やっとこの日が来ました♪

メニューは、

・ヨーグルトカレー
・さつまいもとコーンビーフのグラタン
・ひじきとパプリカのサラダ
・人参とちりめんじゃこのサラダ

にしました。

昨日は、ヨーグルトカレーをずっと煮込んでいたので、
今朝は昨日よりコクが出ていて、美味しかったような気がします。

あと、ひじきとパプリカのサラダは、作り置きおかずなので、1週間保存できるんですよ。
こういうおかずを作っておくと、おうちカフェで役立ちます♪

そして、今晩の夕食にも出ます!

おうちカフェ*_d0127712_15564865.jpg
お土産は、たくさんいただいたのですが、
写真に撮ったのは、こちらの『はらドーナッツ』のドーナツ。

見た目は、可愛いし、味も美味しかったです!

おうちカフェ*_d0127712_15563778.jpg
さらに!!
こんなに素敵な手作りのクッキーもキッチンに置いてあるではありませんかっ(*゚▽゚*)!

私、気づかなかったです。(>_<)ごめんよー!
なんて、美味しそうなの~!
ラッピングも可愛すぎです♪ 

さりげなく、置いていってくれたのかもしれません。さりげない優しさだ。
本当に、素敵なプレゼントをありがとう~!


皆、素敵な1日をありがとうね~~!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


おうちカフェでは、初めて作る料理ばかりです。
”いちかばちか”であります!
今日は、成功した方です♪   ラッキー!

           yasumin*
Commented by MIFUMI* at 2015-04-21 20:05 x
yasuminさん引続きこちらでもこんばんはー٩(๑>◡<๑)۶♡(嫌にならないでください…ね…)
おうちcafe素敵ですーー♪そして初めての、いちかばちかのお料理が、並びますって、ブ━。+((๑^艸^๑))+。━ッ!!)とっても可愛くて正直なyasuminさん~~~そんなyasuminさんとても素敵です!また元気いただきました。
実は…私も!いちかばちか…なんですっ ε-(´∀`*)ホッ
Commented by かこ* at 2015-04-22 15:00 x
こんにちはー♪
おうちカフェ、いいですね〜(≧∇≦)
時間や周りを気にしないで、ゆっくりご飯を食べれるって素敵〜♪
少しだけ見える小さな手がまためっちゃかわいい。
作り置きおかず、私もハマってます!
一品あるとお弁当や夕飯にちょっと心の余裕があります〜(笑)

いちかばちかにチャレンジするyasuminさん。流石です!惚れてしまいます!

Commented by unclejamy at 2015-04-23 08:49
☆MIFUMI*さんへ☆

おはようございます!!
こちらにもコメントいただけて嬉しいです♪(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!!

おうちカフェでは、いっつも
「初めて作った料理なんだけどね~~・・。味はそんなに美味しくないかもしれないけどね~~・・。」とか
色々言いながら、テーブルに並べています。

皆、それでも、美味しいと言ってくれるので、
(無理くり言わせてるのかもしれませんが!)毎回、新しいメニューです!

チャレンジャーyasumiです!
Commented by unclejamy at 2015-04-23 09:03
☆かこ*さんへ☆

かこ*さん、おはようございます~~♪
ゆっくりと、店員さんや周りを気にせずお話できるのって、おうちカフェのいい所ですよね(´∀`)/
あと、お手伝いとかしてもらえるので、チームワークがよくなるのも良いですよ。合宿みたいな(^O^)。

作り置きおかず、かこ*さんも作ってるのですね!
ホント便利ですよね。
ときどき、作り置きおかずを作ったはずが、娘の暴食により1日でなくなるときがあるので、残念なのですが(^_^;)。

人生、いちかばちかです!!ありがとうございます!!!


by unclejamy | 2015-04-21 18:59 | おうちカフェ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31