人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ子式ポーチ*

入れ子式ポーチ*_d0127712_18523953.jpg
こんばんは~♪

こちらは、『COTTON TIME 9月号』(主婦と生活社)に掲載いただいた作品です。
大・中・小3つが、入れ子式のポーチです。

入れ子式ポーチ*_d0127712_18525461.jpg
秋冬に使えるように、茶色を入れてみたり、ベロア素材を使ってみたりしました。

入れ子式ポーチ*_d0127712_1853595.jpg
明日は、いよいよ運動会。
早速、大きいポーチに、キャンディーを多めに入れてみました♪

頑張れ~~!!子供たち~~~(((o(*゚▽゚*)o)))!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
 応援ポチッ!が更新の励みになっております。



6年生最後の運動会だ~~。
しっかり目に焼き付けておこう~~(ToT)寂しい~~

         yasumin*
Commented by mame-shiba at 2015-10-03 01:10 x
うちも6年最後の運動会です(≧∇≦)!
うちは、明後日の日曜日♪
子供達、みんな頑張れ~p(^-^)q
でも、組体操とか見たら泣けちゃうかなぁ(*´-`)
Commented at 2015-10-03 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-04 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamayacraft at 2015-10-05 07:06
コットンタイム買いました^_^
かわいいですよねー(≧∇≦)運動会どうでしたか?感激しますよね!子供の頑張りは!私なんていつも泣いてしまい子供たちに呆れられちゃいます
Commented by taro_work at 2015-10-06 00:25
yasumin*さん、こんばんは〜♪
入れ子可愛い(≧∇≦)

先日送っていただいたがま口、さっそくあめちゃん入れて持ち歩いてます^ ^

で、さっそくがま口チャレンジしてるんですが!大きいがま口は楽でしたが、小さいがま口はミシン大変ですね💦

子どもが履けなくなったズボンでリメイクを…と縫っていたら、あはははは😅

いやいや、
きちんと最後まで仕上げますよ😁
衣替えで出る着られなくなった服。
特に思い入れがある服はリメイクして残したいですよね😊

運動会どうでしたか?
おねいちゃん、いい思い出ができたかなー😊
Commented by unclejamy at 2015-10-07 16:29
☆mame-shibaさんへ☆

こんにちは~~♪
うちは、土曜日に暑い中、無事に終了しました~~(*´▽`*)
日曜日は、お天気は大丈夫でしたか?

組体操とか、太鼓の音や決めポーズで、涙出ますよねー!!
私も感動して泣きそうになります。
ただ、いつも、面白いことを思い出したり、見ちゃったりして、ククッ!と、なぜか泣き笑いをしてたりします。。(不本意だわ~。)

運動会の思い出って、良いですよね♪
Commented by unclejamy at 2015-10-07 16:42
☆*mi***さんへ☆

こんにちは~~♪
そっか~~、*mi***さんも泣いちゃいましたか~!
ホント、誰も泣いてないのに、一人で号泣。。。恥ずかしいんですよね。
私も、今年、一年生の徒競走で泣いてました。
一年生の頃の徒競走を思い出したのと、次が6年生の出番だったので、この6年間を走馬灯のように思い出したせいです。
(砂埃が入ったわけじゃないですよ~)

ただ、いざ子供たちの出番のときは、応援に必死で全く泣けずでしたよ。
不思議ですね~。

自分の学生時代の運動会は、大嫌いだったのに、自分の子供たちの運動会は、楽しいですね~~♪
盛り上がります!

入れ子式ポーチのこともありがとうございました!
早速、大きいのを使っています♪
Commented by unclejamy at 2015-10-07 16:55
☆kuri**さんへ☆

こんにちは~~♪
毎日、お忙しそうですね~~。確かに、10月は行事が多いから何かと予定が詰まっていますよね。
お仕事の方は、どうですか??
学校のこととお仕事と、バタバタの日々なんだろうな。。
お身体には、気をつけてくださいね。

入れ子式ポーチのこと、ありがとうございます!
嬉しかったです♪
Commented by unclejamy at 2015-10-07 17:01
☆tamayacraftさんへ☆

こんにちは~♪
コットンタイム、ありがとうございます!!!
こちらの雑誌、作品の数が、すごいですよね~~♪
いつも見応えがあるな~と、他の作家さんたちの作品にうっとりしています。(*´▽`*)

tamayacraftさんも泣いちゃうのですね~!!
こうやって、コメントいただくと、皆さん結構泣いてらっしゃるので、「私だけじゃないんだ!」
と、ちょっと嬉しびっくりです。
やっぱり泣いちゃいますよね~。私、すんごい我慢してるんですよ。違うこと考えてみたりして~。
思いっきり泣いて良かったのかもしれませんね~♪

Commented by unclejamy at 2015-10-07 17:07
☆taro-workさんへ☆

こんにちは~~♪
いや~~ん(*´▽`*)嬉しいです!!!
本当に、この度もありがとうございました♪

そして、写真も拝見致しましたよ~。
アメちゃん、結構入るんですよね。
私も、ガッツリ詰め込んで持ち歩いてます。
今からの季節、のど飴とか必需品ですよね~♪

子供服リメイクで、がま口ポーチ、私もやりましたよ!
今、娘が使っています。
なんだか、持っているのを見ているだけで、気持ちがホッコリします。
是非是非、完成目指して頑張ってくださいね~~(((o(*゚▽゚*)o)))
愛着ある一品になりますよね♪

ちなみに、大きめがま口ポシェットも素敵でしたよ~~♪(黄色いの♪)
by unclejamy | 2015-10-02 22:37 | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31