人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

リビングで考える*

リビングで考える*_d0127712_230591.jpg
こんばんは~♪

最近、夕方は、みるみるうちに暗くなってしまいますね~。
秋ですね~~(*´▽`*)/

今日は、そんな夕方に、次回のshopに向けて、何を作ろうか、じっくりと考えていました。
悩む~~。
大きめのBAGは、いくつか作りたいのです。
こんなの、あんなの、色々と頭に浮かびますが、製作時間が一番の問題だな~。

「よし!」
まず布を決めてから、どの形が合うか、どこまで作れるか、考えることにしました!


次回のshopは、
10/29(THU)10:00a.m.~ OPEN!です。

どうぞよろしくお願い致します。(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
 応援ポチッ!としていただけると、嬉しいです♪


先週末は、kannaが小学校最後の運動会でした。
キレキレのダンス(ソーラン節)を見せてくれてたkanna。
あんまりにもかっこよくて、
今にも涙がこぼれそうでした。

・・・・。
あれ、あれれ??あの子、kannaじゃないわ!
本物のkannaは、キレキレのダンスを踊っている子の斜め後ろで、
ヒョコヒョコと、踊っていましたー(*゚▽゚*)!ビックリ!

まぁ、でも、それも良かった!
もうなんでも良い!運動会は良いーっ!!!

               yasumin*
Commented by tamayacraft at 2015-10-07 06:46
物作りのアイディア考えている時楽しいですよね〜^_^
次回も楽しみにしていますね!
運動会私なんて毎回泣いてみんなに呆れられてますよ〜f^_^;)運動会大好きです
Commented by mame-shiba at 2015-10-07 09:58 x
こんにちは。次回のショップも楽しみで~す♪
いつも荷物が沢山の私・・・。(だって、色々持ってたいんですよね~)でも、鍵、スマホ。ゴソゴソ探しちゃうんですよね~。内ポケット付いてるのもあるんですが、サイズがピッタリすぎてスマホが出しにくかったり、深すぎてポケットから鍵が出せなかったり・・・(贅沢かよ!)

すんごく贅沢な希望だと、スマホ用(ケース付き)の縦長のポケット、鍵用の浅いポケット、長財布も入る位の内ポケット。完璧ですっっ!!

な~んて、夢みたいな贅沢な希望をコメントしちゃってすみませんっっ(;゚Д゚)
バッグinバッグで対応したりもしてますが、慌てるとぱにくるんですよね~。

入れ子ポーチは、柄も形もかわいかった~~~。私も頑張って作ってみよっかな。
運動会、私も、一瞬見失いました(笑)目印にしていた髪の毛のゴムがまさかのかぶり気味の蛍光色。位置を事前に教えてくれるお便りを覚えていなかったらアウトだったわ~。
Commented at 2015-10-07 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2015-10-07 17:18
☆tamayacraftさんへ☆

こんばんは~~♪
色んなアイデアが浮かぶと楽しいです!
布探しも、また楽しい♪
今日も、布屋さんに3時間もいましたー!(*゚▽゚*)ビックリ。

運動会、私も大好きです♪
Commented by unclejamy at 2015-10-07 17:40
☆mame-shibaさんへ☆

こんばんは~~♪
おぉーっ!!かなり具体的に、内ポケットのことを教えてくださり、
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいわ~~♪どれも、私も感じていたことでした。
バッグの中が、ごちゃごちゃするの、嫌なんですよね~。
いつの間にか、ぐちゃぐちゃになってて・・・。

それを解消できたらいいですよね~♪
単純に、内ポケットをたくさん付けてみようかな(*゚▽゚*)
まず、試作してみますね♪

生地の準備は、できているんですよ~。
お楽しみにしてくださると、嬉しいです!

運動会、まさかのヘアゴムかぶり、あります!あります!!
うちもなんと、蛍光ゴムを娘が付けていました!!
流行ってるのかしらん??
最近は、位置を教えてくれるので助かりますよね♪
Commented by unclejamy at 2015-10-07 17:45
☆つぐ*さんへ☆

こんばんは~♪
考えすぎると、疲れるの、わかります!!
私も、今日、布屋さんで3時間考えてました(*^o^*)
楽しいはずが、後半ちょっとぐったりしてました。

結果、良いのが買えて嬉しかったです♪
次は、製作がんばりますね~。

6年生、早いですよー(>_<)
最後だと思うと、ビデオより肉眼でみたくなりました。
目に焼き付けました!
Commented by taro_work at 2015-10-07 23:36
yasumin*さん、こんばんは〜
布屋さん行くと、あっという間に時間が過ぎてますよねー😆

携帯か入るポケット、鍵用のポケット、わたしも考えて作った事あります😊携帯は重いから袋の下の方の位置に、鍵は浅めで高い位置に…、とまではよかったんですが、携帯はギリギリ過ぎて手帳タイプが入らず反省。
あと重さに対応して下位置につけるにもカバンの中だと荷物で取るのも大変だからと、表の下位置に設置したんですが、もう少しクッションを効かせればよかった…と反省。

さらに、鍵ポケット。
これは中の上部に浅めで設置したんだけど、落とすキケンもあるからボタンやファスナー、フックとかで落ちない対策が必要だったと反省しましたー😅

失敗してからの成功ありきの考えだからいいのだー😆

コメント長くなってごめんねー。
運動会、わたしもウルウルするよー。
成長ぶりを見れるもんね😊
男子は靴下を派手にしてみるけど、サッカー部カブリで延々と違う子録画してた事あったよー😆運動会あるあるだねー😅
Commented by unclejamy at 2015-10-13 12:24
☆taro-workさんへ☆

こんにちは~~♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!

布屋さんって、本当になんであんなに楽しいんでしょうね~~♪
きっと、手芸好きな人だけなんだろうけど(^O^)何時間いても飽きないですよね♪

taro-workさんも、ポケットに工夫してバッグ作られたのですね~。
実際に使ってみないと、わからないことがたくさんありますものね。
次回のショップでのバッグも、これから試作品を重ねて考えてみようと思います♪
自分用に冬のバッグも欲しいので、楽しみです♪

運動会、あるあるだー!!
サッカー部カブリか~~。ハイソックスかな??
男の子のハイソックスは、目立って良いのだけどね~♪


by unclejamy | 2015-10-06 23:44 | リビング・ダイニング | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31