人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

中学校、お弁当が始まりました*

中学校、お弁当が始まりました*_d0127712_1762699.jpg
こんにちは~♪

中学校のお弁当作りが始まりました。
本を買って、たくさんの作り置きおかずにもチャレンジしたのですが、
結局、上手くいかず・・・
昨晩の残り物を詰め込むだけのお弁当になりました。( ̄▽ ̄)! もういいや、これで。

・鶏胸肉やレンコンのフライ (温め直して)
・ラタトゥイユの中のかぼちゃとしいたけ
・卵焼き
・プチトマト
・キャベツの千切り
・ブロッコリースプラウト
・のりたまのふりかけご飯
・いちご 

朝作ったのは、卵焼きだけ~。 あ~、もうちょっと工夫したかったです!
これから、もっともっと、食欲が湧くような美味しいお弁当を作れるようにしたいです。(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪

yusakuもお弁当にすると、よく食べます!

          yasumin*
Commented by ユウタク at 2016-04-08 23:33 x
こんばんは!金中も今日から弁当スタートでした!
Kannaちゃんのお弁当の量足りそうですか?
うち、大きめの2段弁当にしたのですが、足りない様子…(^_^;)男子か!!て状態です。
来週から仮入部始まります。やはりバスケ部にいくようです!
お互いお弁当作りがんばろう✌
Commented at 2016-04-09 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-09 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-04-12 14:31
☆ユウタクさんへ☆

こんにちは~~♪
いよいよ部活も始まる時期に入りましたねー!!
私は、毎日、どうだった?って、聞いてばかりの母親になってます(((o(*゚▽゚*)o)))
心配と楽しさと半分半分な感じです。

バスケ部いいですね(๑≧౪≦)スポーツガールだわ~~ん♪
kannaは、バレー部に入りそうかな?仮入部で、すごく楽しかったみたいなんです。

お互いに、毎日のお弁当作りも始まって朝から大忙しですが、頑張りましょうね~~♪
お弁当、小さく見えて、深いので、ご飯も大きなお茶碗1杯分、入るんですよ~。
「こんなにいらないかも・・。」
と、最初は、少食な感じでしたが、今はモリモリ入れています♪
Commented by unclejamy at 2016-04-12 14:34
☆つ**さんへ☆

こんにちは~~♪
ありがとうございます!
毎日のお弁当作り、今は楽しんでいますが、そのうち、
「あ~~~、どうしよう~~~( ̄▽ ̄)」って、
なる日も出てくるかもしれませんよね(^O^)

石垣島、行きたいなーー!!
主人は、よく福岡や沖縄にも出張に行くんですよ。
お土産で、海ぶどうを買ってきてくれるのですが、すんごい美味しいですよね~~!
最高ーー♪


Commented by unclejamy at 2016-04-12 14:41
☆kur***さんへ☆

こんにちは~~♪
ありがとうございます!!!
毎日、ドキドキの日々を送っております☆

kur***さんのお嬢さんたちも同じ方向に通学してるのでは?と、よくキョロキョロしている私。
多分、見つけられないのだけど・・。(違う方向かもしれないですしね。)

お弁当生活、最初だからか、今のところは毎日楽しく作っています。
でも、そのうち、、今日は、買ってくださ~~い!って、
なるかもしれませんよね(๑≧౪≦)

毎日、3つのお弁当、本当にお疲れ様でした。
お嬢様たちも愛情たっぷりのお弁当に毎日癒されていると思います!
お互いに、引き続き、頑張りましょうね♪
Commented by unclejamy at 2016-04-12 14:47
☆**光*さんへ☆

こんにちは~~♪
ありがとうございます!!

入学式は、めちゃくちゃ寒くて、明日に延期して欲しい~と、思ったくらいでしたが、
なんとか、無事に入学式を終えることができました(๑≧౪≦)

お洋服作りもすんごく楽しかったです♪
光*さんに褒めていただけて、ほんとに嬉しかったですぅー♪

お弁当作りも今のところは、まだ楽しくできています。
今の冷凍食品って、そのまま入れられるものもあるし、良いですよね!
光*さんのお弁当が美味しいから、息子さんの食欲も倍増ですよね♪

コットンタイムも見てくださって嬉しいです!!
発見してくださったことに、感動しました♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
また、shopで、バッグをたくさんご紹介させていただきます。
その時は、またどうぞよろしくお願い致します♪(*^_^*)♪

Commented by unclejamy at 2016-04-12 14:56
☆**久**さんへ☆

こんにちは~~♪
久**さん、ありがとうございます!

お弁当の彩りのこともあって、プチトマトの活躍ぶりには感謝ですよね~~。
プチトマトがないときの赤い色・・探そうとおもうと大変です。
エビ、カニカマ、とかかな~~。

お弁当の写真、撮れた時はアップしますね~~♪
ただし、成功したときだけですよ~~ん(*^_^*)

私も、ワンパターンになってくると思います!
夕飯の残りを冷凍して・・ということが、多いのですよ~(๑≧౪≦)
by unclejamy | 2016-04-08 17:24 | お弁当 | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31