人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材・掲載誌

掲載誌『COTTON TIME 9月号』+ ショップ準備!

掲載誌『COTTON TIME 9月号』+ ショップ準備!_d0127712_11083004.jpg

こんにちは~♪
まだまだ、夏いですね~!

そんな中、
COTTON TIME 9月号
(主婦と生活社)
が、絶賛発売中となっております!

秋を感じる大人可愛いバッグや、小物たちが
たくさん載っていて、
いつもながら、見応えたっぷりでした!

こんなに作品数が多い雑誌って、
なかなかないですよね♪

私もいつも勉強させていただいてます!

掲載誌『COTTON TIME 9月号』+ ショップ準備!_d0127712_10573417.jpg

今回は、
『メンズライクなアイテムが好き!』
というコーナーで、

こちらのボディバッグを
ご紹介させていただきました。

落ち着いた色合いのリバティを
使っています。

合わせた布は、帆布。

+

実は、
papaが使っているボディバッグが、
ボロボロになってきているので、

いつかpapaも使えるボディバッグを
作りたいと思っていたのです。

今回、
それが作れるチャンス到来!

編集部の方から、
「メンズライクな作品を作っていただけますか?」
と、ご連絡がありました。

布は、
リバティを使いたかったので、

まず、男性でも持てるリバティを
探すことから始めました。

そして、
デザインは、
お弁当箱のような形を目指しました。

理想的な形に、仕上がったので、
私は、とっても満足しています!

papaは、どうだろうか・・??
「うん、うん、いいね!」
という感じでした。

papaは、
なんでも、「いいね!」というので、
わかりましぇーん!

なんとなく、持たないっぽいな~。

いいや、
papaがダメなら、yusakuが持てる!

yusakuの方が似合いそうだ!
そうだ!そうだ!



こちらの作品は、現在、
西武渋谷サンイデー にて、
展示いただいております。

+


掲載誌『COTTON TIME 9月号』+ ショップ準備!_d0127712_10585361.jpg
今回の付録のカットクロスは、
「ボタニカル柄」

めちゃくちゃ可愛いです!
うさぎさんが、隠れているんですよ~。

今までのカットクロスの中で、
一番好きな柄!

といっても過言じゃ~ありません♪


+++

掲載誌『COTTON TIME 9月号』+ ショップ準備!_d0127712_10582713.jpg
そして、
昨日から、ショップオーブンに向けて、
布の裁断を始めました。

デザインは、
夏休み前から決めていたので、
作業は、
スムーズに進められました。


こちらは、ポシェットです。
10点作りたいと思っています。

また、改めて、
ショップオープンの日時を
ご報告させてくださいね♪

いつもありがとうございます!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


人生ゲームにはまっています!

         yasumin*









Commented at 2016-08-21 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-23 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-08-23 23:33
☆つ**さんへ☆

こんばんは~~!!
ただいま~~♪
ボディバッグやポシェットは、両手が空くので、
何かと便利ですよね~~(๑≧౪≦)
ちょっぴりメンズライクが気に入っています。

ショップ製作もがんばりますね!
次は、ポシェット作ってます(^O^)/
Commented by unclejamy at 2016-08-23 23:36
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんみー!!
そうなの、ボディバッグは、papaがどうしても
お財布と携帯とペットボトルを入れたいというので、
少し大きめに作ってみたよ。

だけどね・・・、
気に入ってくれてる風なだけで、
実際使ってくれるか、ちょっと心配~~。
やっぱり、革がいいのかな~~??
でもいいの、私とyusakuが使うよ~~ん(涙)
残りの夏休み、頑張ろうね~~!!
by unclejamy | 2016-08-21 11:49 | 取材・掲載誌 | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31