人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

和室の雰囲気が少し変わりました!

和室の雰囲気が少し変わりました!_d0127712_21380942.jpg
こんばんは~♪

お部屋の見直し、進んでます。

こちらは、6畳の和室です。
kannaの勉強机があるのですが、
中学生になってから、一気にまた物が増えましたー。

部活セットや教材がモリモリ~と雑に、
床に置いてありました。

こりゃ、なんとかしたい!

だって、皆、ここで寝てるし。
枕元に部活セットやちょっと汚れてそうなリュックがあるって、
なんか気になるし!


そこで、
壁に棚を設置して、
部活セットと教材を飾るみたいに、
収納してみました。

白い体操服は、畳んで置いて、
ジャージは、クルクルっと巻いてカゴに刺すように入れています。

派手めなタオルは、蓋付のかごへ。

重い教材は、
小さいラグの上に直置き。
(ごめんなさい。クッションで隠れてるーっ)

床に置いてる大きめなかごには、
ボールや体育館シューズが入っています。

お店のディスプレイしているみたいで、
楽しかったです!!


ここの整理をしている間、
kannaは、期末テストに向けて勉強中でした。
(ほんの数分で終了!勉強だけは終わるの早っ!)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


実は、今日、12年ぶりに接客のお仕事に復帰致しました。
2ヶ月間限定(多分)のお仕事です。

shopも雑誌のご依頼も頑張りたい!
と思っていて、
今頃になって、大丈夫かな~~(*゚∀゚*)!と、
ちょっぴり不安になりつつも、

体力勝負だ!と、
気合い入れております!!

気合だ!気合だ!気合だー!
エイエイオーッ!!!

        yasumin*





Commented by ひいらぎ at 2016-09-05 22:30 x
壁の収納、素敵です(*^▽^*)
yasumin*さんのインテリアは私の中にすぅーっと入って来て、しっくり馴染むんですよー
これからもお部屋の様子、楽しみにしています( ^o^)ノ

お仕事は期間限定なんですね!
そうすると全力投球しちゃいそうだけど、体調に気をつけてくださいねー
応援してますよッ(^O^)v
Commented at 2016-09-06 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ* at 2016-09-06 22:10 x
こんばんは。
中学生って、めちゃめちゃ荷物多くないですか⁇うちも肩が外れるんちゃうか!ってくらいの荷物を持って行ってました。
しかも置き勉禁止だから、教科書やら体操服やら部屋中にばらまいてあって…。
片付けると、アレがなーーいっ!と朝大騒ぎしてましたー(←遠い目…)
こんな素敵な棚があったら、きっともっと落ち着いた娘に育っていたんだろうなー…

限定のお仕事、頑張ってくださいね!
でも、頑張りすぎないように!
うまくいくコツは、ほどほどに手を抜くことですよ♪(私は抜きすぎですが・笑)
shopも、そりゃもう仕事サボるくらい楽しみにしていますが、無理はいけないですよ。楽しく作ってこそ、yasuminさんらしさが作品から溢れるんですから♡
偉そうなこと言いましたが、母は体が資本ですからねっ♪
Commented by unclejamy at 2016-09-11 08:41
> ひいらぎさん

ひいらぎさ~~ん♪おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

インテリアのこと、嬉しいです♪
狭い賃貸アパートですが、古さや何をやっても許されそうな雰囲気(勝手に・・(>_<))が、
お気に入りのおうちで、次に転勤があるまでは、ここでいっぱい楽しもう~と、思っています。

お仕事は、最初、緊張しまくりでしたが、皆様のコメントを拝見していて、
ちょっと手を抜くくらいの余裕な気持ちで頑張ろう!と思いました。
体調には、気をつけます!
今のところは、すごく楽しいです(๑≧౪≦)ありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2016-09-11 08:48
> mi-mamaちゃん

おはよう~♪
おシャンティ~~嬉しいわ~~♪
そうそう!うちもだよ。
最初は、綺麗を維持できてるのだけど、だんだん・・・それで、もっと片付けやすくしよう!と、結局また、模様替えしたり、、繰り返しだよ。

働いてみて思ったのだけど、やっぱり専業主婦って、大変な仕事だと思う!
時給いただきたいくらいだよね~。
頑張るね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by unclejamy at 2016-09-11 08:59
> かこ*さん

かこ*さ~~ん!そうですそうです!!
リュックのベルト、すぐ切れちゃうのではないか、と思うほど、パンパンで重たいですよね~!
肩が外れる可能性も高そう!!
中学生って、ホント大変そうだな~と、朝のお見送りのときに後ろ姿見ながら思っちゃいます。
ただ、その時は、私も頑張ろう!って思うのですが、帰宅後に、ずっと携帯見てて怠慢な態度を見せつけられちゃうので、夕方は、ピリピリして「ちょっとは勉強したら?!」と、怒っちゃいます。( ̄▽ ̄)

お仕事のこと、ありがとうございます♪
早速、手を抜いてます!(←早ッ!)
一緒に、働いてる主婦の方にも「手を抜くことが大事だよね~。」と、かこ*さんからのアドバイスをそのまま伝えたり~。(๑≧౪≦)

でも、ホントにそうですよね!
よく夫にも、パートなんだから、お気楽に~と、言われるです。
時々、自分がパート先の会社を経営してる気持ちになって、真剣になんでもやろうとするので、重~くなるのです。気楽に、頑張ります!!
いつも素敵なメッセージありがとうございます♪嬉しかったです!!
by unclejamy | 2016-09-05 22:04 | 子供スペース | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31