人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

座布団で、可動式のソファ*

座布団で、可動式のソファ*_d0127712_15591407.jpg
こんにちは~♪

おうちに使っていない座布団があって、
収納にも困っていたので、

可動式のソファ的なものを作りました。
*こちらは、Come home! vol.45 にも
掲載いただいてます。

少しでも、
ソファっぽい雰囲気になるように、

座布団を2枚重ねにして
ふかふかに。

カバーは、
幅広のマチを付けて、
さらに、
ステッチをすることで
立体感をはっきり見せました。

模様は、
チロルテープで、
どこか懐かしい感じに。

座布団で、可動式のソファ*_d0127712_15503729.jpg
最近は、
yusakuのお友達が遊びに来てくれた時に、
自由に使ってもらってます♪

「もう外が暗くなるから、さようならの時間だね。」
「お片付けして帰ってね~!」
「座布団は、重ねて置いといてね~!!」

色々と、用事を頼みますが、

うっせーババァだな~…
と、いう目で、
私を見ることはありません(*´▽`*)♪

皆、本当に良い子達。


授業参観の日に、
学校で、
「yusakuのお母さん!」
と、
話しかけてくれると、
本当に嬉しくなります♪

皆、すくすく育ってね~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイドのランキングに参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
インテリアのランキングにも参加しております。


Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


たまに、
お茶やお菓子がなくて、
慌てて淹れた
熱い緑茶のみ、
という日もあります。

「水か牛乳どっちがいい?」
という質問も
よくするのですが、
皆、究極の選択みたいです。

      yasumin*





Commented at 2016-11-08 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kodemari at 2016-11-11 10:45 x
昨日のハンドメイドメイカーズで、はりねずみさんと一緒にお会いさせて頂いた、tema worksです。こんにちは!
昨日はお会いできてとっても嬉しかったです(*^_^*)
ブログも相変わらず素敵です♡布合わせからインテリアまで、本当に憧れちゃいます✨帆布のタックのバッグも見ましたよ~!可愛い(≧▽≦)
また時々覗かせていただきますね!いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by unclejamy at 2016-11-11 13:31
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
座布団が、座布団の置き場が~~と、ずっと気になってたから、これができて私も満足してる~、ありがとう!!

反抗期のお話、ちょっとプッ!と笑っちゃった~。
ただ単に、性格が悪い・・・って、面白すぎる!
反抗期、早いような気もするよね?
中学生くらいかな?とか、想像してるのだけど、、
それか、学校で、いっぱい頑張ってるのかもね♪
ママにだけ、甘えられるのかな??

はい!水でーっす!!
Commented by unclejamy at 2016-11-11 13:37
☆kodemariさんへ☆

こんにちは~~♪
昨日は、お会いできて本当に嬉しかったです(๑≧౪≦)♪
素敵な出会いがあったな~(^O^)と、
帰り道でも思っていました!

tema worksさんの作品も大好きな布合わせでした!
あ!この生地!!と、私も好きな生地を発見したり♪
デザインも大好きです!!!

こちらこそ、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します!
また、会いましょうね~~!!!
もっともっとお話、聞きたいです!!!
Commented at 2016-11-13 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2016-11-18 22:14
☆yukoさんへ☆

こんばんはー!!
yukoさん、ごめんなさい!!
コメントをしばらく見落としておりました!!
今日になって、初めて拝見致しました♪

ハンドメイドメイカーズでは、本当に大変お世話になり、
ありがとうございました♪
一緒に、回ったの楽しかったですね~~♪

たくさん、刺激をいただいて、どんどんまたやる気も出ています!
ホントに、作家さんたちのパワーってすごいですね~。

はりねずみさんとkodemariさんとも、もっともっとお話したいですよね♪
また、皆さんで会える日も楽しみですね!!
yunyunさんも一緒に~♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)♪
釣り、ここのところ、行けてないな~~。
(夫には、しょっちゅう行ってると思うけど・・と言われますが。)
by unclejamy | 2016-11-07 16:36 | 子供スペース | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31