人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう使わないかな~の布でバイアステープ作り*

もう使わないかな~の布でバイアステープ作り*_d0127712_12142732.jpg
こんにちは~♪

白いリネンとバイアステープを使って、
布巾を作りました。

洗いざらしのクシャクシャ感を出したくて、
完成後に、水通しをしていますが、
写真にすると、
ただのアイロン不足にしか見えない結果に・・。

もっとクシャクシャ感を上手に出したいなり。

もう使わないかな~の布でバイアステープ作り*_d0127712_12142023.jpg
バイヤステープは、
テープメーカーというものを使って、作りました。

バイヤステープに使った布は、
おうちにあった布です。

洋服を作ったあとの余り布。
こちらもリネンです。
(薄手)

もう洋服は作れないしな~、
バッグの内布で使ってもいいかな~と、
置いていた布でした。

バイヤステープは、
自分で作ることが多いのですが、

素材は、
厚手のものより薄手の方が縫いやすいので、
薄手の余り布を使うようにしています。

もう使わないかな~の布でバイアステープ作り*_d0127712_12144531.jpg

今日のお天気は、雨。
写真撮るのが難しかったです。
(>_<)

二枚目の写真と色が違って見えちゃってますが、
バイヤステープは、
深いグリーンのチェック柄です。

お友達にプレゼント予定。
喜んでもらえるといいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ ランキングに参加しております!


papaが、
エビの出汁とトマトソースで、
洋風鍋を作ってくれました。

激ウマッ!!!
(*´▽`*)♪


子供たちが、
「papaレシピ増やして欲しい!!」と。

うんうん!
私もそう思う!!

    yasumin*







by unclejamy | 2017-02-05 13:13 | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31