人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材・掲載誌

COTTON TIME 5月号撮影* 手芸誌だけどDIYです♪

COTTON TIME 5月号撮影* 手芸誌だけどDIYです♪_d0127712_09432349.jpg
おはようございます!

昨日は、
『COTTON TIME 5月号』の撮影に
出かけていました。

撮っているものは、
アトリエで活躍するDIY作品の作り方写真。

COTTON TIME は、手芸誌なので、
DIY作品は、
ちょっと新しい試みですね♪


使う材料や道具の撮影から始まって、
手順を一枚一枚、
丁寧に撮っていただきました。

作品は、4点あります。



だいたい何時くらいに終わりそうかな~と、
編集部Oさんとお話していて、
「5時間もあれば、大丈夫だと思いますよ~。」
と、お返事したのですが・・、

ごめんなさい。。
6時間半も掛かっちゃった。

途中で、
材料を洗ったりもしていたので、
(絵の具を使っていて)
手が荒れてきて、
指がパックン割れ!
「手荒れ パックンわれ」の画像検索結果
(画像お借りしております)


「パックン割れしちゃった!指の血が写る?」
って、
カメラマンKさんに聞いたら、

「大丈夫!こっちでそこらへんは、なんとかできるから。」
なんてカッコイイ!!!

パックン割れがなかったかのように、
修正してくれるそうです。


いつも撮影の時に思うことですが、
プロってすごい!

撮った写真を見せていただくと、
作品が奥深いものになっていて、味がある。

こんなに素敵に撮ってくださって、
「本当にありがとうございます!」と、
毎回、思います。

そして、
編集部の方々も
「読者の方がわかりやすいように!」
をいつも心がけていて、

「ん?これって、何cmですか?」
「ん?そこはなんかコツあるの?」

と、作っている間に、
たくさんの質問があって、
ずっとメモしています。

いつもアバウトでなんとなく作っているDIY作品も
「初めての方はわからないから。」って、
編集部Oさん。

なので、
私もテキトー人間を隠して(バレバレだけど。)
初心に戻って、作業しました。

パックン割れも込みで、
どんなページになるんだろう♪って、
私もとても楽しみです!!


COTTON TIME 5月号撮影* 手芸誌だけどDIYです♪_d0127712_09432747.jpg
ここに来るのは、何回目?
いい加減覚えなさい!って、
自分で思う。

駅を降りて、同じ出口に出るのだけど、
いつも迷うのです。

頼るのは、
ヤマト運輸のお兄さん。

「すみません!主婦と生活社はどこですか?」
前回と同じ人に聞いてないことを、願う。


+

COTTON TIME 5月号撮影* 手芸誌だけどDIYです♪_d0127712_09454544.jpg
因みに、今回使った材料はこちら↑
Seria やダイソーのものを使っています。

のこぎりはなし。

使った道具は、
カッターやドライバー、ボンド。

DIY初めての方にも
簡単にできるように工夫しています。

5月号もどうぞよろしくお願い致します。

*現在、3月号発売中!!(2/7発売)


+


2018年2月23日(FRI)
①朝の部 10:00~
②夜の部 21:30~

どうぞよろしくお願い致します!
(๑≧౪≦)♪

+



ハンドメイドランキング


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラルインテリアランキング

今日は、低速ジューサーで出た人参カスが
たっぷり入ったハンバーグを作ろう。

   yasumin*

Commented at 2018-02-08 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2018-02-09 13:36
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~!!
おぉ~~!さすがっす♪
もう3月号見てくれたのね!私より見たの早いかもね(^O^)
面白かったよね~。
私もすごく参考になったよ。

クッションカバーは、ワンワンがほじくるの?
クッションカバーは、刺繍してあるものが可愛い!!!
完成みたいよ~~♪

新しいミシンってどんなのだろう。
私も色々と欲しいものがたまってきてるよ。
お金は減っていってるから、買えないのだけども~~。
by unclejamy | 2018-02-08 11:15 | 取材・掲載誌 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31