人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

思い出の詰まったダイニングテーブル

思い出の詰まったダイニングテーブル_d0127712_11022396.jpg
こんにちは~♪

キッチンから見えるダイニングテーブル。

こちらのテーブルは、
ずいぶん前に、作ったものです。

まだ、子供たちが小さくて、
私がDIYできる時間といえば、
papaがお風呂に子供たちを入れてくれている時間くらい。
*ちょっと大袈裟です!


材料は、
全てホームセンターでカットしてもらっていたので、
あとは、組み立てるだけの状態でした。

電動ドライバーもあったので、
一気に組み立てて、
ダイニングテーブルが完成したのです。
(ペンキは、後日に仕上げました。)

お風呂上がりのpapaと子供たちが、
え?!!もう出来たの??(・∀・)!
と。

その時の
びっくりした顔が今も忘れられません。

思い出の詰まったダイニングテーブル_d0127712_11023402.jpg
そのダイニングテーブルは、
今も大活躍です。

スタンプを押して乾かす場所は、
大きなテーブルで。

思い出の詰まったダイニングテーブル_d0127712_11022919.jpg
そして、
布合わせする時にも、
大きなダイニングテーブルで。

今は、がま口ポーチの布合わせで、
テーブルがいっぱいです。

最近は、ミシンもここでしていますよ。

家具って、
思い出がいっぱいになりますね。

それでも、
子供たちの成長とともに、
家具も大きいものへと
買い替えなくてはいけないな・・と、
考えることがあります。

実は、
このダイニングテーブルも
もう横幅がキツく感じてきました。
子供たちもギューギューに。
それが、ケンカの元になったり。
↑それも面白いのだけど。

処分か~~・・。
それはなかなかできないな・・。
そんな日が来たら、
子供たちも泣いてしまいそうな気がする。

難しい問題です。

なんとか、
思い出を残しつつ、
新しいものも迎えられるようにしたいです。

そして、
それを考えるのが、また楽しい!
母は、
張り切っちゃうのです!

+


2018年2月23日(FRI)
①朝の部 10:00~
②夜の部 21:30~

どうぞよろしくお願い致します!
(๑≧౪≦)♪

+

細々と、michill で、
ライターをしております。

今月は、
ラッピングなどで活躍しそうな
針金の入ったリボン
『ワイヤータイ』の作り方を
ご紹介しています。

宜しかったら、ご覧下さいませ♪



ハンドメイドランキング


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラルインテリアランキング

暖かいのか、寒いのか、
よくわからなくなってきました。

先取りを意識して、変に薄着をしてしまいます。

     yasumin*



Commented by taron0628 at 2018-02-16 15:09
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Commented by unclejamy at 2018-02-18 15:28
> taron0628さん
ありがとうございます!!
DIYもハンドメイドも大好きです♪
これからもよろしくお願い致します。
by unclejamy | 2018-02-16 11:29 | リビング・ダイニング | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31