人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

転勤族

転勤族_d0127712_20425744.jpg
シトシト…と、冷たい雨の日。

ご主人の転勤で
遠くへ行ってしまうお友達のことを思いながら、
作業をしていました。

ハンドメイドが大好きなお友達で、
shopのことやハンドメイドの仕事のことなど、

客観的な立場としても
色々と相談に乗ってもらっていました。

いつも的確で、親身なって考えてくれました。

そんな大事なお友達が
遠くに行ってしまうと思うと、
すごく寂しく悲しいです。

(T ^ T)


私たちも転勤族だと言いながら、
もうここ、横浜へ来て、
14年目になります。

いつどこへ行くからわからない…と、
言いながら、14年。


7ヶ月だったkannaがもう中学3年になって、
受験生になるのか~。

いつ、どこへ行くかわからない・・と、
思っていたので、
なんとなく
フワフワした感覚があったのだけど、

もう転勤はないな…!と、
思って、ここで頑張っていこう!!

横浜大好きだし。

転勤族_d0127712_20430457.jpg
今月末のshopに向けて、
少しずつ製作を進めています。

春らしい黄色も取り入れています♪

また、形になってきたら、
ご紹介させてくださいませ。

” my best " というサイトで、
私のおすすめするハンドメイドグッズを
ご紹介いただきました。

宜しかったら、ご覧下さいませ。



+


細々と、michill で、
ライターをしております。

今回は、ダブルガーゼを使って、
手縫いで、
三角ストールを作りました。

宜しかったら、ご覧下さいませ♪


” my best ” で
あると便利なハンドメイドグッズ10選を
ご紹介させていただきました。



ハンドメイドランキング


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ナチュラルインテリアランキング


今日の夜ご飯は、ハンバーグ!!
子供たちもpapaも大喜びです♪

     yasumin*



Commented by かこ* at 2018-03-20 23:52 x
私も転勤族です。
何十人も見送りましたし、自分も見送られました。
不思議なご縁で見知らぬ土地で出会う大切な人。
二度と会えない訳じゃないからね!
と笑顔でお別れしますが、やっぱり悲しいですよね。
またいつかどこかで会えますように。

いま作りたいものがあるから、先日ロータリーカッターを買いました。
新しい道具は、それだけでワクワクします♫
Commented by unclejamy at 2018-03-23 08:45
> かこ*さん
かこ*さんも見送ったり、見送られたり、たくさんされているのですね。
この時期、すごく寂しく感じます。
大きなトラックを見ると、あ~、と、別れを思い出すことも多いです。
また、いつか会えると思って、その時までに私も成長しているように頑張ります!(しかし、これ以上は大きくならないようにしなくちゃ。)
ロータリーカッター良いですよね!!何を作ってるのかな?(*^_^*)♪
by unclejamy | 2018-03-20 21:20 | 日々のできごと | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31