イベント

ハンドメイドマルシェ、無事に終了いたしました♪

d0127712_15014329.jpg
こんにちは~♪

昨日は、
『ヨコハマハンドメイドマルシェ2018』
27日だけの1day出店でしたが、
たくさんのお客様にお会いできて、
楽しい時間を過ごすことができました。

ご来店、ご購入くださり、
本当にありがとうございました!!

この日の感動を忘れません♪

+

11時開店に間に合うように、
余裕を持って、
自宅を8時半過ぎに出たらいいよね?
なんて、
搬入お手伝いのpapaと前日の夜まで、
打ち合わせしていたのですが、

結局、出たのが9時半。

しかも、
出て、10分後に、
「お財布忘れちゃった!」と、
お得意のサザエさん状態の私。

「でも、大丈夫!
お釣りは、ちゃんと持ってきてるの!」

と、papaに怒られそうで、
引きつり笑顔で、
チラっと見てみると、

「お釣りは、お釣り。
これを持っておいた方がいい。」
と、
現金をさっと、私に持たせてくれました。

「ありがとう~!」
と、
お化粧ポーチに現金をしまって、
一安心。

あまり使うことは、ないだろうけど、
いざって時があるかもしれない。

d0127712_15014951.jpg
はい。
早速、”使うことはないだろう・・”
と思っていたpapaからのお札が、
どんどんなくなります。

「美味しそうなメロンパンラスクが売ってた!」
「甘いものの次は、辛いものが食べたい!」
「カレーパンか照り焼きサンド、どっちがいいと思う?」
「乃木坂のくじ、コンビニでやってるから、引きたい!2回くらい引きたい!」
「なんか、お茶欲しい。もう水筒のない。。」
「おにぎりだけじゃなくって、チョコも買えばよかった!後悔。買っていい?」
「あのドライフルーツが、やばい!美味しそうに見えてしょうがない!」
「あそこの店員さん優しかった。試食させてもらったから、買っていい?」
すごい食欲。
「いや~、私は、雑貨より食べ物に興味がありますね~~。」
とか、自分で言ってました。

ちょうど、
私たちのすぐ近くにフードコーナーがあったので、
確かに、気にはなります。

いっぱい頑張ってくれてるし、
食べてくれ~~。

ただ、
作品がそばにあるので、
人の迷惑にならないようにね。。と、
ちょっと離れたところに移動して、食べてもらいました。
d0127712_15015591.jpg
ちょうどお隣が、誰もいなくて良かった♪
少し、気が楽でした。


11時開店まで、少し時間が余る程、
スムーズに準備ができました。

車での搬入も警備員の方々や会場スタッフの皆さまが、
丁寧で、笑顔で、親切で、
すごく気持ちよく搬入作業ができました。

「什器、大変ですよね?」
と、大きな台車の場所を案内してくださったりも。

さぁ、気持ちよく、いよいよOPEN!です。
d0127712_15361199.jpg
いつもオンラインショップでもご購入くださるお客様が、
「朝から並んでました♪」と、
一番に、駆けつけてくださり、
わぁ~♪と、感動しました。

遠くの方からお客様が早足で、
こちらに向かって来てくださっていることに気づいたので、
お店を抜け出して、少し迎えに行ってしまったほど。

抱きつこうかと思ったほどです。
いつも本当にありがとうございます!

そして、
そのお客さまが、
写真を撮ってくださいました。

ちょっと私の方で、ぼかしを入れていますが、
本当に良い写真で、思い出になります♪

その後も、
一緒にヨガを習っていたお友達が、
ブログを見てくれていて、
(知らなかったです!ありがとう!)
ずっと欲しかった!と、
ぺたんこポシェットを買ってくださったり、

ふじみ野のイベントの時に、
買ってくださったお客様が、
今度は、横浜まで買いに来てくださったり、
(また、いつか、ふじみ野のイベントも参加したいです!)

ご自身も作家さんでショップをお持ちなので、
きっと全部作れちゃうはずなのに、
「この生地、見たことないから、買っていこう~♪」
と、がま口ペンケースを選んでくださったり、

さらに、
近所のお友達も何組か親子で駆けつけてくれて、
すごく優しさを感じました。
普段、あまりハンドメイドの話をしてなくても、
影で応援してくれてるんだな~って、
幸せいっぱいでした。
「親子でマルシェイベントを楽しめたよ。」
と、言ってもらえました。

そして、
「ブログ、いつも見ています!!」
と、お声を掛けてくださった方が、
本当に多くいらっしゃいました。

ブログって、いつも一方的なので、
私のブログ、読んでて楽しいのかな?
と、時々、思うこともあったけど、

「いつもチェックしてます!寝る前の癒しです。」
「お昼休憩の時に見てます!」
「最後のコメントが好きです!」
など、
たくさん生の声をお聞かせいただいて、
ブログは、ずっと大切にしなくちゃ!と、
嬉しさと共に、気合いが入りました。

ブログをしてなかったら、
ハンドメイド作家として、続けられてないかも。

ブログを見てくださっている方が、
お客様に繋がっている、と。

作品のデザインや縫製と同じくらい、
私はブログを大切にしよう!と、
心に誓った1日になりました。

d0127712_15013376.jpg
すごく広いパシフィコ横浜。
1日中、遊べそうです。

私も、ゆっくり見たかったけど、
バイトのkannaが、まだちょっと心配で、
ちょこちょこ抜ける程度にしか、
見ることができなかったな~。

でも、その抜けている間に、
「yasuminさんによろしくね♪」と、
伝言を残してくださったお客様も何人かいらして、
(ちょこちょこって、どんだけ抜けとんね~ん!)
kannaから、色々と聞きました。

嬉しいお言葉もいただきました!
都内から来られた5年生の女の子も可愛かった!
次は、同じ5年生yusakuにバイトしてもらおうかな~。
いや、それだけは、やめた方がいいような気がする。

d0127712_15065933.jpg
そして、
なんと!
エキサイトブログでお世話になっているHさんも
ご来店くださいました。

「え?!ブログの方が!あのHさんが!ご来店いただけるなんて!」
驚きました。

「ずっと買いたかったんです!オンラインではすぐに売れちゃって買えないから。」
と、わざわざ、マルシェまで。

ブログの向こう側の人に、
会える機会って、なかなかないので嬉しかったです。

「写真撮ってもいいですか?
ハンドメイド得意じゃないので、勉強になります!」
って、色々と、ご質問いただきました。

釣りが好きという共通点も見つけてしまって♪
もしかしたら、Hさんとそのうち一緒に釣りしてるかも。
(*^_^*)

Hさん、ありがとうございます!
感動しました♪


+

まだまだ、
書ききれないほど、たくさんの幸せをいただきました。

今回、マルシェ参加することになって、
大きな力となってくださったのが、
Orange*nanaさん
一緒に、出店されていた作家さんともお話できて嬉しかったです!
マスクは、yusakuが宿泊体験に早速持って行きました!
「わ!可愛い!!」って、
ハリネズミ柄を喜んでました。

↑Mayaさん
ありがとうございました♪代官山一緒に行きたかったよ~。
PTAがたまたま入っていて、残念すぎです。。

時々、コメントやインスタでお話をしていて、
イベントに向けてやる気をいただいてました♪

また、会いましょうね~!!


d0127712_15012456.jpg
撤収の時、
大好きな台車を押せて、背中まで嬉しそうなyusaku。

最後の最後、
お手伝いに駆けつけてくれました。


+++


michill の記事が公開になりました。
「リネンワッフル生地が使える♡かわいいタオルのつくり方」

花柄バイヤステープを使って、
手縫いで可愛いキッチンクロスのつくり方を
載せています。
+

簡単手縫いで、
BOXティッシュを使うティッシュケースの
つくり方を載せています。
ラミネート生地がおすすめです!






ランキング
インテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

実は、一週間ほど、
喉を痛めていて、
声が、おかまちゃんみたいになっています。

「おかまちゃんみたいな声でごめんなさいね~(*^_^*)」と、
お声をかけたお客様が、笑ってくれて良かった♪

    yasumin*


[PR]
Commented by hacco at 2018-05-29 15:06 x
マルシェお疲れ様でした!
「がま口カードケース」を購入した都内の5年生の女の子の母です。もしかして我が娘のことだったら嬉しい〜と思い、初コメントです。
yasumin*さんのお人柄が伝わってくるブログは、本当に幸せな気持ちになります。実際お会い出来て、ますます大好きになりました♪
カードケース、大切にしますね!
Commented at 2018-05-29 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anko at 2018-05-29 20:10 x
こんばんは。
ヨコハマハンドメイドマルシェ、お疲れ様でした。
あっという間に、お手伝いをすることになり、作品も少し出させていただきました。
(Orange*nanaさん、本当にありがとう。)
yusumin*さんのブログは、仕事のお昼休みに拝見していて、毎日ほっこりさせてもらってます。
あ!実物のyanshan*さんとkannaちゃんだ!とニマニマしちゃいました。
あの什器の金具で切っちゃったのよね。とか。
ディスプレイも素敵でした!
たくさん勉強させていただきました。
あんな素敵な空間にいれたことに、感謝です。
ありがとうございました。

Commented by unclejamy at 2018-05-29 22:24
> haccoさん♪
こんばんは~♪わ~!!コメントいただき、ありがとうございます!!
はい♪都内の5年生の可愛い女の子とは、haccoさんのお嬢さんのことでした(*^_^*)!
がま口のカードケース、ご購入いただき本当にありがとうございました。
私も、実際会いに来てくださるということが、幸せでいっぱいになりました。
この気持ち、ずっと忘れません!!これからの励みになります。
また、いつかお会いできるといいな♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
p.s. やっと、ガラガラ声が普通に戻ってきました!
Commented by unclejamy at 2018-05-29 22:33
> coco********さん♪
コメントをありがとうございました♪
お気持ちが伝わって来て、すごく嬉しく思いました。
ハンドメイドマルシェは、18時までなのですが、17時くらいは、お客様も少なくなっていて、逆に、ゆっくり見れるのかな?と思いました。
(私もそれくらいから、ちょこっとウロウロさせてもらったりしました。)
お店も"全品20%OFF!"と、赤札を出しているところも数店舗ありましたよ。
狙っている商品がある場合は、早めの方がゲットしやすいと思いますが、そうでなければ、後半は、ゆっくりのんびり楽しめるのではないでしょうか。
全部のお店を見るのに、4時間かかったとおっしゃってるお客様もいたので、1時間だとざっくり目を通す感じになるのかな??
ちなみに、私のお店は、18時までお客様をお待ちしておりましたが、もう片付けに入ってるお店もチラホラ。ほぼ撤収もしてたり。商品がもう無くなったか、急いでいたか、、だと思います。
17時からでも、是非是非一度、見にいらしてくださいませ♪
楽しめると思います!
Commented by unclejamy at 2018-05-29 22:38
> ankoさん♪

コメントありがとうございます!!
マルシェ、お疲れ様でした~~♪Orange nanaさんからankoさんをご紹介いただけて、嬉しかったです!!まさか、ブログを見ていてくださっていたなんて♪サプライズプレゼントのように感じました。
こうやって、実際、読者の方とお話できるのって、幸せです!!
お昼休みに、これからもほっこりできる記事が書けたらいいな♪

什器の金具は、危険っす!でも、便利っす!!
また、イベントでお会いできるかな♪これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
ダッフィーのお洋服たち、夏らしくて可愛かった~~♪
Commented at 2018-05-30 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2018-05-31 14:56
> cocottcolettさん♪

こちらこそです♪
手づくりのものを直接見ながら、作家さんたちとお話するの楽しいです。
工夫がたくさん見えてくるので、私もイベントにお客として行くことも多いです。
勉強させていただいてます。

是非是非、私のお店でもお待ちしております!!!
お会いできたらいいな♪お声掛けてくださいね~(*^_^*)
Commented by maya_mam at 2018-06-04 22:43
先日はお疲れ様でした^_^半年ぶりの再会で少しだけどお話も出来て嬉しかったです。代官山残念でした。いつかご一緒したいです。またイベントで会えますように。
Commented by unclejamy at 2018-06-06 00:13
> maya_mamさん
先日は、お疲れ様でした♪お会いできるのをすごく楽しみにしていたので、少しだけどお話できて嬉しかったです!代官山も楽しそうでしたね~~♪インスタの写真みて、私もパンケーキ食べたい!と、お腹グーグーなってました。また、いつかイベントで♪
by unclejamy | 2018-05-28 17:44 | イベント | Comments(10)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30