人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋さんとダイソーへ

本屋さんとダイソーへ_d0127712_22471217.jpg
こんばんは♪

無事にハンドメイドマルシェも終わって、
今日は、朝から本屋さんへ。

どうしても洋服を作りたいのです。
自分が思い描いた通りの洋服を。
納得できる洋服を。

今まで、専門の学校を出たわけでもないし、
裁縫の教室に通ったこともないので、
頼ってきたのは、本。

あと、
わからないところは、
これまた、独学で裁縫ができるようになった母に
電話で聞いてみたり。
(これは、なかなか理解するのに難しい。)

できるかな~??
まずは、やってみよう♪

「誌上・パターン塾」は、
vol.1も持ってます。

気持ちは、もう、
素敵な洋服ができていますよ。


+



そして、
もう一冊は、
樋口愉美子さんの本。

かわいい刺繍に憧れてるのです!

これも、時間がかかりそうだけど、
できたらいいな~♪

刺繍は、
長続きしなくて…
途中で終わることが多く…
今度こそは!
という気持ちです。
本屋さんとダイソーへ_d0127712_22470715.jpg
本屋さんの帰りにダイソーに寄ったら、
「あ!こんなの出てるの?!!」と、びっくり。

写して、貼って、そのまま刺繍。
最後に水洗いしたら、この用紙が溶けるらしい。

すごい!
ちょっと試しに使ってみようと思います!





ランキング
インテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


*カメタランも作りたいし、
やりたいことが多すぎるな~~。

*カメタラン
…ドッグランのような亀のためのフリースペース

    yasumin*


by unclejamy | 2018-05-29 23:08 | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31