人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

手作りの服を着て鎌倉へ

手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17484355.jpg
こんばんは〜♩

少し前に、
自分用のスプリングコートを作りました。

綿とリネンが入った生地を使っています。

薄手なので、今日はちょっと寒くて・・
中に、
厚手のニットカーディガンを着ることにしました。

幅が大きめのコートなので、
中に着込んでいてもキツくないのでっす!

この形は、
かなり気に入っていて、色違いも欲しくなりましたよ。


ちなみに、
ショルダーバッグも私が作ったものです。

こちらは、
リバティのキルティング素材で作りました。
子供っぽくならないように、
肩紐は本革にしました。


+++

さぁ、
早速コートを着て、鎌倉へお出かけ。
手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17514882.jpeg
今日は、冷たい雨でした。

私はいつも鎌倉へは、バスを利用しています。

ここ鎌倉駅に着いたら、
テクテク歩いて、布屋さんへ。

スワニーやCHECK & STRIPE へ
行くことが多いですが、

時々、雑貨屋さんに置いてる布やチロリアンテープを
買うこともありますよ。


布探しが終わって、
まだ少し時間があったので、こちらのお店へ立ち寄りました。
手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17512148.jpeg
「若宮陶器」さん。
手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17505392.jpeg
可愛い食器がお手頃価格で置いてあるのです。
どれもこれも欲しくなります。

手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17502756.jpeg
いいの見つけました!
手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17490098.jpeg
お茶碗と丼が欲しかったのです。


手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17530334.jpeg
そして、
バスに乗る前に時間があったら立ち寄る商店街。

昭和レトロな雰囲気が、
最初は入るのに勇気がいるのですが、
なかなか楽しい場所ですよ。
休んでいるお店が多いので、ちょっとそこが残念なのだけど。

手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17500440.jpeg
ここのお肉屋さんのメンチカツやコロッケが、
激安で美味しくて通ったら買っちゃいます。
手作りの服を着て鎌倉へ_d0127712_17522061.jpeg
桜ももうすぐ終わるのかなぁ。
お天気が良かったら、もっと歩きたかったな♩




メンチカツ食べたくなってきたー!
今日は、時間がなくて買えなかったー。

なので、我が家の夜ご飯は、
焼き鯖と高野豆腐です。

yuusakuが、嫌そうな顔をしております。

     yasumin*


   




by unclejamy | 2019-04-12 18:33 | おでかけ | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31