人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいバッグ

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 


こんばんは。

皆さま、台風は大丈夫だったでしょうか。

今朝はテレビで被害状況を見ていて、
川の氾濫や土砂崩れで普通じゃない様子に
ここまで酷くなるなんて、、と、
唖然としました。

我が家は海と川が近いので、
氾濫しないかとても怖かったです。
窓から見える川は、
もうあと30cmくらいで溢れる!と
思いました。

時間の問題だな、、と思って、
長靴や着替えや大切なもの(子供達の思い出)を
2階へ持っていきました。

風の音も怖かったですが、
何よりも川が氾濫しないか、
それが心配で、、
覚悟もしていましたが、

無事に朝を迎えることができました。

これから、
こういう怖い思いを何回もするようになるのかしら。
子供達が大人になる頃には
地球はどうなっているんだろう。

温暖化のことや防災のこと、
もっと真剣に考えなくてはいけないなと、
気付きました。

そこまで真剣に考えてないことに
気付きました。

もっと勉強しようと思います。


今もまだ、
被災して辛い思いをされている方々が多くいらっしゃいます。
皆さまには、
1日も早い復旧を心よりお祈りしております。





『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_22594163.jpeg
『ぷっくりボストンバッグ(横長)』
の試作品が完成しました。

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_23001031.jpeg
リバティプリントをちょこっと使いして、
大人可愛い雰囲気にしました。

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_23004322.jpeg
タブもリバティ。

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_23011539.jpeg
ポケットのフタの裏にも。

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_23021605.jpeg
後ろ姿。

『ぷっくりボストンバッグ(横長)』試作品完成。台風で思うこと。 _d0127712_23030766.jpeg
横顔。

A4サイズの書類が横向きで入る大きさです。
こちらは、試作品です。

これからショップにご紹介する作品を
作っていきます。

色は、
こちらの薄い茶色と黒色の2色展開です。

形は、
こちらの「横長」と「台形」をご用意する予定です。

どうぞお楽しみに♩



ラクビー日本代表!
決勝トーナメント進出おめでとうございます!!

すごいパワーを感じました。
かっこよかったです。

    yasumin*



Commented by kodemari_09 at 2019-10-14 15:51
yasuminさんも怖い思いをされたんですね💦 無事でよかったです!!
本当に最近「○十年に一度」みたいな自然災害が多いので、子ども達が大人になったころの地球、心配になりますよね!今私たちにできることは何か、私も考えてみたいです。

バッグ、とても素敵です✨ 使い勝手をよく考えられて、丁寧で、おしゃれで✨
いつも、これからも、応援しています~(*^-^*)
Commented by unclejamy at 2019-10-15 19:01
> kodemari_09さん♩

こんにちは〜!
はい。怖かったです(´;Д;`)
消防車も来ていて、もう川が危ない状態なんだな、、と思いました。
先日、kodemariさんのインスタを拝見して、すごく勉強になりました。
よく考えて、できることは実践してみよう!と思いました。
ありがとうございます。(*´∇`*)

バッグのことも嬉しかったです。
違う形も今作っているのですが、こちらも上手にできたら良いな💞

by unclejamy | 2019-10-14 00:09 | 大きいバッグ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31