人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布小物

作品を考えるときに大事にしていること

作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08293538.png
写真を追加しました。(5/7朝)


作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_19381175.jpeg

愛用品を作りたい

online-shop: yasumin's-mini を開設してから、細々ではありますが、来年で10年になります

そして、「月に一度はショップをオープンする!」と決めてからは、5年が過ぎました。
(※ 最初の頃は3ヶ月に一度とかでした。)

毎回「どんな作品を作ろうかな」と、布とメモを眺めながら考えるのですが、やはり一番大事にしていることは、『自分が欲しいものであること』。

・これがお店に並んでいたら、私は買うだろうか?
・このバッグやポーチこの値段だったら、買うだろうか?
・もしお友達にプレゼントを考えているとき、これにしよう!って選ぶだろうか?

そして、
・毎回のように買ってくださる顧客様も新しいものだ!と新鮮に思ってくださるだろうか?

私はいつもそんなことを考えながらデザインを考えています。

作品を選んでくださるお客様に感謝して、またお気に入りを見つけていただけますように。

作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08294712.jpeg

今、【マスクポーチ】を考えているのですが、どこかにファスナー付きポケットをつけたいと思っています。

また、マスクポーチとしてだけでなく、通帳ポーチとしてやお薬手帳ポーチとしても使っていただけるマルチなポーチにしたいと思っています。
毎回ファスナーポーチを考えるとき、そうなっちゃいますね。

写真にあるのは、今まで作ってきた”ファスナーを使ったポーチたち”。
愛用品のものばかりです。

その中に、新入りの試作品が混ざっています。
作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08293538.png
こちら。
今までと違うのは、ふた(フラップ)がついていること。
そして、後ろにファスナーポケットをつけたことです。

作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08300048.jpeg
どうでしょうか。
迷います。
作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08300587.jpeg

作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08423659.jpeg
後ろ向きにしたとき、パッチワークがあったほうが可愛いような気がしました。
また、考え直そう。
作品を考えるときに大事にしていること_d0127712_08301090.jpeg
ファスナーを中に付けたらどうだろうか。
もう一個試作品を作ってみようと思います。

結局、色々と考え過ぎて、やっと完成するのが、月に一度のOpenギリギリになっています。
今月も何もできてないので、ちょっとピンチ。
気合入れて、今日もミシン頑張ります!






5月の shop: yasumin's-mini は、
5月22日(Fri) 21:00 〜 Open! いたします。

○Instagramもしています○


○YouTubeも始めました○

チャンネル登録よろしくお願いします。
♪( ´θ`)ノ

更新を通知する
ブログの更新をお知らせします






今度は、家にあるがま口シリーズもご紹介したいな♩
 
             yasumin*
        




Commented at 2020-05-07 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2020-05-07 23:27
つ**さんへ♩
はい╰(*´︶`*)╯♡早いです。
私も、気づかないうちにこんなに時が過ぎていました。
コツコツと続けて行けたらいいな♩
by unclejamy | 2020-05-06 22:38 | 布小物 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31